肌が弱い方でも安心して
ご利用いただける、美容ミネラルオイルで施術いたします。

心地よいオイルに包まれた贅沢な一時を、
お過ごしいただけます.

施術の流れ

@オリジナルカウンセリングシートをもとに、きめ細かな問診を行います。

A東洋医学的な触診 望診 切診等でお体の状態を把握します。

B 血行の循環を促す為、スチームタオルで膝下をしっかり温めながら首・肩・頭のマッサージを施術します。

C身体の状態や、感受性に合わせ全身を丁寧に美容ミネラルオイルでマッサージします。

D温かなスチームタオルでオイルをお拭き取りして終了です。

















メディカルグレードの精油とは

精油は一般の加香用とセラピストユースの高グレードなものに大きく分けられます。
植物のもつ特徴を理解して応用すると、フレグランスとしてだけでなく、心身共に有効的な利用ができるものです。
ひとつ香りだけを考えても、深いもの・浅いもの、重いもの・軽いものなど、抽象的表現ながらも、それらの性質を知る事は、真のホリスティックケアに通じていきます。


  精油をセルフメディケーションのひとつとして有効に取り入れるためには、それなりの品質のものを選ぶ必要がありますので、その用途に耐える規格として選んだものがメディカルグレード精油となります。

 栽培はオーガニックや野生種など、その植物にとって最高の条件が整ったところで育ったハーブを選ぶと驚くような高い香りと透明性を感じる事ができます。
当然その働きかけも、より確かなものになります。精油において、原料の品質と鮮度が一番大切で、その次に抽出技術と保管能力です。

  これらの精油は一般香料の精油とは別に、専門の流通を始めています。
オーガニック認証+分析表付きの物から、認証はないもののオーガニックな栽培をされた良質で安価な精油なども多く出始めました。

  当院では主にイギリスとフランスのメディカルグレード精油を主軸に、各分析表と香りで選定し採用しています。
しかし精油類は複合成分の濃縮体ですので、化学的に解明されていない植物成分があまりに多く、分析表は大まかなケモタイプ特性の分類や粗悪品でない事を把握するツールとはなるものの、品質の良し悪しを把握するものでない事は多くの鑑定者も知るところです。

  一社のオーガニック専門精油会社でまとめて購入すると管理は容易です。
しかし納得いかない精油は会社ごとにあるので、納得のいく選定を重視して、各国のハーブファームより直接蒸留された単品採用も沢山取り入れています。
少しずつバイオダイナミック栽培の良質な精油も入手できるようになりました。

一社の精油会社に頼らず購入しているので、季節やロットにより入手先が変わり、各国の諸事情に左右される事も多くあります。(逆に天産物はそうあるべきなのです) 

海外オーガニック認定

フランス:ECOCERT S.A.S(エコセール)
フランス:QUALITE FRANCE(クオリテ フランセ)
イタリア:ICEA (Istituto per la Certificazione Etica e Ambientale)
イタリア:SUOLO e SALUTE s.r.i.
エジプト:COAE (Center of Organic Agriculture in Egypt)
オーストラリア:ACO(Australian Certified Organic Pty Ltd)

日本ではJAS規格を受けていないと、大きくオーガニックを謳えませんので、メディカルグレードの名で表現しております。



                   042-636-6696   
                          
                          ※電話番号非通知はお受けできません。お手数ですが番号通知でおかけ下さい。























































八王子 みなみ野 不妊鍼灸 コウノトリメソッド マタニティマッサージ 骨盤矯正 アロマ 鍼灸 指圧 不妊症 妊娠 妊婦 東京都 八王子 相模原  多摩 逆子の灸  アロマテラピー セラピー オーガニック メディカルグレート 妊娠 七国 兵衛 八王子 市 相模原 町田 立川 多摩 相原 片倉 橋本 府中 上野原 ダイエット 減量 東京 横浜 京王線 不妊 鍼灸 子宝 体外受精 訪問マッサージ 
 



     ■Top       ■Q&A     ■料金表   ■山田紘子の紹介    ■ MAP


美容ミネラルオイルマッサージ 70分9,000円 100分12,000円 


 



































































































































 










inserted by FC2 system