. 

人の体を、東洋医学、西洋医学両方の観点から研究した
山田紘子オリジナルの子宝治療。

お受けいただくことで、妊娠力を上げ
妊娠しやすい体へ導いていきます。

※基礎体温表をお持ちいただくことで、
より的確な治療ができます。
不完全でも、大丈夫ですのでご準備ください。


施術の流れ


@子宝治療用 オリジナルカウンセリングシートをもとに、きめ細かな問診を行います。

A血行の循環を促す為、スチームタオルで膝下を温めます。

B脈・お腹などを診る 東洋医学的な触診 望診 切診等でお体の状態を把握します。

C体の緊張を緩めるため、骨格や骨盤に対してソフトなストレッチの様な施術を行います

D鍼灸を用い、体の状態を整えます。

Eお腹や脈などで体の状態を再度チェックし、体全体のバランスを調整して終了します。

妊娠について


不妊症の定義として、2年以上正常な夫婦生活を営んでいても妊娠しない状態を指します。
この確率は、妊娠を望む夫婦全体の、10〜15%以上。


病気ではなくても、体のバランスの崩れた東洋医学での未病状態の方や、
35歳以上の高齢妊娠を希望される方も妊娠しにくくなります。

35歳を過ぎると、卵子の老化により20代よりも受精や着床の成功率が低下するためです。


東京都不妊ホットライン
不妊の悩みを同じ経験をしたカウンセラーに相談できます。
03-3235-7455
毎週火曜日 午前10時〜午後4時(休日及び年末年始を除く)



不育症
妊娠はするけれども、流産、死産や新生児死亡などを繰り返して結果的に子供を持てない場合、不育症と呼ばれています。
厚生労働省研究班によるホームページがあります。
心当たりのある方は、ぜひご覧ください。

 妊娠とコウノトリメソッド



どうしてコウノトリメソッドを受けると妊娠しやすくなるのか??

まずは東洋医学の考え方に基づき、気・血・津液の流れの調整、五行陰陽から臓腑のバランスを整え体をより健康な状態へ導いていきます。

それによりお母さんの卵巣の中の卵子が、より元気で受精しやすい卵になります。



また骨盤と骨格の調整により、子宮の栄養血管の血流を促進し、子宮内の毛細血管を増加させ、受精卵のベッドである子宮内膜を、受精卵を受け止めやすいフカフカ、ふわふわのベッドにしていきます。


コウノトリメソッドでは、生理周期の高温期と低温期のホルモンバランスを調整する為、周期期間中2回〜4回程度の治療を受けていただければ理想的です。


「卵巣機能強化鍼灸」

卵巣の機能低下を改善し、元気な卵子が作られるお手伝いをします。


「妊娠筋肉強化鍼灸」

妊娠しやすくなる筋肉の機能を亢進させます。

「骨盤虚血処置」
骨盤内の血流を促進し、代謝循環を改善。
ホルモン分泌を促進します。

「下垂体刺激処置鍼灸」

下垂体に対する刺激により、卵胞刺激ホルモン(FSH)の分泌を促します。

それにより、黄体化ホルモン(LH)やエストロゲン(E2)の分泌を促します。


「腹部停滞血処置鍼灸」
「免疫機能改善鍼灸」
「消炎鍼灸」
「椎骨脳底動脈血流促進鍼灸」
「水分代謝処置鍼灸」
「補血措置鍼灸」
「アレルギー処置鍼灸」

等々、その他多くの処置法がございます。

これらの治療の組み合わせにより、副作用の心配の無い妊娠しやすい体に導いていきます。

子供を授かる事は、「目的」ですが、コウノトリメソッドにより「妊娠力」が徐々についた方は、その「経過」で

「おなかがフカフカになった。」

「生理痛が軽くなった」

「仕事等で、イライラしなくなった」

「PMS(生理前症候群)が軽くなった」

「肩こり・冷え・腰痛を感じなくなってきた」

「お酒やタバコを摂取する気がなくなった」

「主人に、優しくなれる」

「家事が、はかどるようになった」

等、様々な変化を実感してくださいます。

東洋医学に基づき、包括的にお体をみることで不妊の原因を把握し、赤ちゃんを授かっていただくお手伝いをしております。

コウノトリメソッドと最先端不妊治療


東京都特定不妊治療費助成
体外受精及び顕微受精を受けた東京都内の夫婦が、一回15万円までの助成を受けられる制度がございます。
いろいろな条件があるため、HPでの確認をお勧めいたします。
少子社会対策部 子ども家庭支援課 母子医療助成係TEL:
03-5320-4373
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kodomo/kosodate/josei/funin/index.html


八王子市特定不妊治療費助成制度
医療保険が適用されず高額の治療費がかかる特定不妊治療(体外受精及び顕微授精)を受けている夫婦に対して、経済的負担の軽減を図るために、八王子市が治療費の一部を助成する制度です。
http://www.city.hachioji.tokyo.jp/hoken_iryo/hachi_hokenjyo/14380/034671.html


コウノトリメソッドのみで、妊娠される方も多いのですが、機能的に問題のある方など様々な理由でIVF−ET(体外受精・胚移植)と並行して受けられる方も多くいらっしゃいます。


お母さんの卵子や、子宮内膜、ホルモンバランス等の状態がよければ、IVFーET成功率も高くなります。

私が研修した不妊治療クリニックでは、東洋医学施術された患者様のIVF−ETの成功率は、受けていない患者様に比べて20%以上UPしていました。

また、男性患者様に対しても、体の状態を整える事で、元気な赤ちゃんを生んでいただけるお手伝いができます。(男性の方は、奥様からのご紹介の方に、限らせていただいております。)


西洋的に器質的、ホルモン的な問題があるとされた方でも、コウノトリメソッドにより妊娠の可能性を高める事ができます。
お電話で簡単なカウンセリングもできます。
お気軽にご連絡ください。

                042-636-6696 みなみ野治療院
                    
                      ※電話番号非通知はお受けできません。お手数ですが番号通知でおかけ下さい。

参考コラム
◆子供はつくるものではなく、授かるもの
◆不妊治療のやめどき
◆低体重児成長後にリスク
◆ご出産おめでとうございます。
◆突然の、嬉しいお客様
◆アメリカドラマの鍼灸治療
◆当帰養血精と婦宝当帰膠の違い
◆子供は授かるもの・・
◆妊娠中の糖尿病 1
◆妊娠中の糖尿病 2
◆よもぎ温座パットのコラム書いてます
◆生理痛と冷えの関係
◆温活サイト
◆体外受精と鍼灸治療のタイミング
◆赤ちゃんが欲しい・春号
◆取材のはなし
◆妊婦血液でダウン症診断
◆夏冷えは妊活中の女性に大敵
◆ジネコ最新号
◆女性の為のフリーマガジン「ジネコ」
◆よもぎ温座パット
◆不妊症と呼ばないで
出生前診断で異常発見し中絶、10年間に倍増
◆ご出産おめでとうございます!!
◆嬉しいキャンセル
◆妊娠力(にんしんりょく)
◆保健所の検査、無事終了
◆嬉しい妊娠報告




補足
 不妊の分類

























































八王子みなみ野 女性専用 山田紘子 治療院 不妊 マタニティ 鍼灸 漢方 コウノトリ マッサージ 七国 兵衛 指圧 妊娠 八王子 市 相模原 町田 立川 多摩 相原 片倉 橋本 府中 不妊症 妊活 生理痛 子宮内膜症 子宮筋腫 ポリープ ガン 癌 がん 
  
訪問マッサージ

出生前診断で異常発見し中絶、10年間に倍増


     ■Top       ■Q&A     ■料金表   ■山田紘子の紹介    ■ MAP


子宝鍼灸 コウノトリメソッド   60〜90分程   6,000円   




























































































































































































inserted by FC2 system